2011年08月

ここでは、2011年08月 に関する情報を紹介しています。
こんにちわ♪AYANAです^^


一応今回の旅行の目的は宮古の不動産調査です(`・ω・´)ゞ

お仕事として、行っています(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ笑


と、言っても所要時間は約30分(笑)写真を撮ってきただけですが・・・
け、、経費にしていいのかなぁ。。ドキドキw



今回は土地を見てきました☆
まずは、空港から一本の大きい道沿いにある、この角地*

CIMG0350.jpg
120坪あります♪一応宅地なのですが、
まわりにはほとんど家がない。。。

サトウキビ畑の中にポツポツ家があるくらいです。

大きな道路に7メートル接道してます☆

CIMG0349.jpg
すぐ裏には一家おうちもあるので、
水道もそこまでは来てるはず!

CIMG0348.jpg
移住して住むならこれくらいのところも悪くないな~^^



もう一軒は宮古島と橋でつながっている来間島の物件*

来間島のメイン道路から少し入ったところです☆
メイン道路と言っても、なんにもありませんw

CIMG0334.jpg
こちらも宅地、150坪あります☆



周りを石垣で一周おおってあります。

CIMG0336.jpg
物件脇の道・・・せま・・笑



宮古は土地だけだとあまり高くないんですが
建築費用が結構高いみたいです・・@


なのでやっぱりいい中古物件付のところが出るまで
待とうかな~☆



なんだか物件の購入を考え出すと、夢~って言ってた宮古島移住が
急に近づいてくる気がします☆



●FXシグナルNEO公式結果 8月30日

今回 -58 pips( 今月累計 +221 pips

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓励みになります♪ クリックして頂けるとうれしいです('-^*)
にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

こんにちわ♪AYANAです^^




紳助の突然の引退宣言から1週間ですね。
だんだん大変なことになってるみたいですね~~。

「紳助のプロデュース大作戦」で
運営していた民宿「夢来人」は、まさに宮古島なんです

たしか引退については、8月22日の深夜?に記者会見だったと
思うのですが、そこから3日後の25日の様子です*


今はどうなってるのかなぁ・・と思って見てきました*



人の気配はなく、静かですね。。。
CIMG0308.jpg
周りは鎖で囲まれており、常時警備員さんがいて
テキトーに車を停めたら怒られました


ちゃんと停めれば見学してても怒られません*

他にも私のような、やじうま見物客がちらほら・・・笑




あと気になったのは、なにわナンバーの
変わったベンツが停まってました(((゜д゜;)))ガクブルです!w



牧場、牛の「ノッチ」は、まだいましたよー*

CIMG0306.jpg
元気そうでした^^



農場とかもあるのに、どうするんだろー・・
もったいない。。。
CIMG0318.jpg


お土産とかはまだ売ってました。
CIMG0319.jpg

ふらふら周りを見ているうちに、スタッフらしき人たちを
乗せたワゴン車が到着



怖い何かに巻き込まれたら怖いので、目が合う前に退散ww





あ、あと、まもる君もいましたよー♪
CIMG0314.jpg
さすが、カメラ慣れしてます



しっかりカメラ目線wwwww

そして、なぜか隣のハトもカメラ目線(笑)




これ一式、壊しちゃうのかなぁ。。。
もったいないですね~~~

こんにちわ☆AYANAです^^



いつも宮古島に行くと、泳ぐのが忙しいのですが、
今回は波が結構高く、水も濁っていたので、
わりとのんびりと過ごしました♪


たまには、宮古ごはんをご紹介します☆★
CIMG0217.jpg
こういう店内の雰囲気、いい感じです^^☆


ゆし豆腐そば*
CIMG0220.jpg
宮古そばにゆるゆるのお豆腐が乗ってます^^
宮古そばは基本的に麺に味がまったく絡んできません(笑)

毎回ひとくち目は、

「う~~~ん☆相変わらず、絡んでこないねぇ~~~☆」

という感想ですねww


でも、最初は宮古そば、うすい~・・って感じですが、
慣れると粉の味を感じるし、おいしいです^^♪


このお店は宮古島で有名な宮古そばのお店*
CIMG0234.jpg
「こじゃほんてん」って読みます^^*






続いては~

「くになか食堂」
CIMG0330.jpg
ここも古くて人気のあるお店です♪


ここの名物は、この「てんぷら」
CIMG0328.jpg
なんと、4個で100円^^☆
おやつに持ち帰りで買っていく方もいます^^
一人100個200個単位で買う人もいるとか!


天ぷらというかほとんどこむぎこで、もちもちした
さつまあげのような感じ



野菜や魚やイカが、なんとな~く入っているであります(`・ω・´)ゞ



でも、全然油っぽくなくて、かる~くておいしいです^^


豆腐ちゃんぷる定食☆
CIMG0329.jpg
これはすごいぼりゅーみぃ!でした☆

ごはんがチャーハンなのと、ちいさい宮古そばが
ついていることにサービス精神を感じます




あとは、気になっていたけど行ったことなかった
ラーメン屋さんにも行きました
CIMG0362.jpg
「ラーメン天晴」



沖縄県産の豚アグーの豚骨を24時間以上煮て、
さらに豚骨を足しに足しまくって、濃厚なスープに
仕上げてあります☆
CIMG0355.jpg
う~~~ん


にんにく入れて食べました☆
おいしゅうございます
味付け卵もめちゃんこおいしかったです*


スープはのど乾くからあまり飲まないようにしてるんですが、、、
CIMG0359.jpg
止まらず~~~~結構飲みましたww


ここはメニューも多いし、時間も遅くまでやってるので
なかなか重宝しそう


おいしいお店がまだまだあるので、第2回あやなシュランへ続く^^♪
●FXシグナルNEO公式結果 8月26日

今回 +31 pips( 今月累計 +279 pips

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓励みになります♪ クリックして頂けるとうれしいです('-^*)
にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ